『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日嬉しいお知らせがありました〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/10 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

40代女性(期間:約2年、セッション15回)

ある女性のお客様からのお電話で「会社で役職がつきました」とのご報告でした。

またさらに嬉しいことに「それも先生のおかげで感謝しています。」とお礼まで言っていただき、いよいよ脳ONの“目に見える結果“と、こんな嬉しいことは、皆さんにもご報告したく久々の日記を書いています。



彼女は、2年ほど前からずっと私の講座を受講してくださっていました。
学校での講師以外では、私にとって初めての『女性セミナー』からのご参加でした。

実は、10年近く前に一度だけ、大変活発で素敵な女性と彼女のことをお見かけしたことがありました。しかし、当日お会いした時には私の中の彼女のイメージがガタガタと崩れてしまうほど彼女の表情はこわばっていました。

お話を聴いてみると、自分であっても自分でないような人生だったとのこと。これまでの環境で、彼女はそのようになってしまっていました。

その時、そんな彼女に私が思ったのは、彼女が言動や心において“安心できるポジション”に立てるようになって欲しいということでした。

「色々なことを模索しているけれど、生き方が分からない。何かのポイントなのだと思うのだけれどあと、どのポイントをどうしたらいいのかわからない。」と不安がる彼女でしたが『女性セミナー』の自分を見つめる簡単なチェックから意欲的でした。

その場所に来て「自分を見つけたい!自分の良さを引き出したい!」そんな気持ちもますます強くなったようでした。



そして約2カ月後、続きを受講されるために、私の前に現れた彼女は・・・本当にびっくりするほど明るい表情になっていました。「いける!」私は心の中で、彼女の昔の笑顔と重ね合わせていました。

『女性セミナー5回』をご受講されてからは、『コーチングセミナー10回』でコミュニケーションスキルも学び、講座の期間でおこる出来事には、その都度ご質問をいただき、解決の手段を自分で繰り出しては消化していきました。
そのように、本当に熱心に自分のあらゆるスキルを伸ばしていかれました。

『コーチングセミナー』をご受講されたあとは、もう一人立ちです。

その手に自分の人生を開拓する道具を持ったも同じです。もう完全に“脳のスイッチON”に辿り着き、目の前にやってくる問題や課題を自分でクリアーしつつ結果を出していく人生が始まっていったのです。

悩んでいそうな様子はあっても、もうご質問はなくご自身で解決できていました。
それから約1年ほどたったでしょうか。
結果として、仕事の上で認められて役職をいただけたのでした。

そして、もっと嬉しいのは、その勢いが止まらず、今度は社内でご自身が社員の皆さんに向けて『喜んでいただけそうなお話』をする企画も立てていらっしゃいます。



そうなんです!!!脳は一度ONになれば、自然と結果を求めて結果を出していく。ご本人にとっても、無理がなく、頑張りすぎず、楽しくことが成りたっていくのですね。

本当にご連絡が嬉しくてたまりません。おめでとうおめでとう♪
現在の素敵な表情を見せてくれる彼女には、また今度会いたいな〜と誰もが思うに違いありません。



脳のスイッチをONにする!そのために
「スタートする決意を強く持つことが大切です」
「自分と向かい合い自分を知ることが必要です」
「来るべき壁を取り除く道具を持つことです」
(これは人によって様々な道具です)

スイッチがONになれば、今までの“壁”が一つひとつ“結果”に変わり始めます!
でも、どうやら「道具を持つこと」をしなければ脳のスイッチをONにできないようで・・・頑張りすぎて挫折してしまったり、あきらめてしまう自分が出てきてしまうのです。

結果を出していくのには、脳が自然に判断を下していく仕組みが必要なんですよね。それが脳ON!



人は、今の自分は、自分の責任でもないこれまでの生活や環境によって脳も出来上がっていますから、ご自身も周りも責める必要はありません。

でも冷静に現状を受け止めて、もし、そこに居心地が悪いようであれば、それは変えることができるのですよね^^

でも、それを変えることができるのは誰でもない、『自分』だけなのですよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。^^

近況報告ですが、つい先日
とある基金訓練講座にてついに
就職活動に関する講師として
講師デビューをしてしまいました^^;;;

14名の前で2時間半程でしたが、なかなか
タフな時間となりました。

講師としても学ぶべきこと、
気付かされることが多いデビューと
なってしまいましたが、帰り際に
生徒さんから「教えてもらったアレ、
面接で試してみます!」と言って
もらえたのが唯一にして最大の収穫だった
ような気がします。(講義料も頂きましたが)

新卒学生さんも含めて、これからも
就職のアドバイスができるように
頑張っていこうと思っています。^^
詠み人知らず
2011/12/02 00:06
詠み人知らずさんヽ(^。^)ノ
おめでとうございます〜
就活の講師・・・でデビューなのですね。

講師業は奥が深いですよ〜(汗
しかし病みつきになります(笑)

今また就職活動に心彷徨っているかたも
たくさんいらっしゃいますから
是非是非ご活躍の場へ!

フェースブックはなさっていませんか?
最近、ここ放置ぎみなので本名の杉江雅子で
是非探してみてください。

おひとり、中身のない同姓同名が出て来ますが・・・

それでは、お互い前進していきましょう^^
えむ*
2011/12/06 18:27
ありがとうございます(^^)
新卒4年生の内定率60%とか
尋常じゃないし3年生は短期決戦とか…。
気付きを1つでも与えられるように
頑張っていきたいと思います。

フェースブックはアカウントしか持ってなくて
放置してました(^^;;
年末年始に時間作ってジックリやってみます。
まどかさん探したらご連絡しますね〜!
詠み人知らず
2011/12/07 21:44
詠み人知らずさん(^o^)丿
本当に尋常じゃない内定率ですが・・・
私たちにできることを懸命に伝えていくことが使命でしょうか?

フェースブックは是非に!
お待ちしています!
えむ*
2011/12/10 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日嬉しいお知らせがありました〜♪ 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる