『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例9【やりたいことはあるのになりたいものが見つからない】

<<   作成日時 : 2012/02/18 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎やりたいことはたくさんあるのに、なりたいものがなかなか見つかりません。

このようにおっしゃるクライアント様はたくさんいらっしゃいます。この方は、子供のころからたくさんの習い事をしていらっしゃいました。ですから普通の人よりも、得意なことがたくさんあるのです。けれど、これが好きで、これが誰よりもうまく出来る・・・という自信を持つことができず、一般の企業で悶々とした日々を過ごされていました。

そこで、数種類の自己分析により分析を行うと同時に、ご自身の行動をチェックしていただきました。この行動チェックによって、クライアント様が「強み」であるとはっきり言えるような特徴のポイントを絞ることができました。

また、徹底的に内面を表面化することで、未来的なプランニングを行いました。

結果、未来の必要として2つの資格試験に向かいながら、当面は正社員のまま働く毎日を送っていらっしゃいます。



20代男性(期間:3カ月、セッション12回)

※内容は可能な範囲での抜粋にて記載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例9【やりたいことはあるのになりたいものが見つからない】 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる