『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例12【人の目が気にならないように自信をつけたい】

<<   作成日時 : 2012/02/25 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎人の目が気になって仕方ありませんので自信をつける方法を知りたいです。

クライアント様は、職場の中で問題なく業務をこなしていらっしゃるOLさんでした。
傍から見ては、“人の悩みなど本当にわからないものである”と思ってしまうほど、スッキリした表情の素敵な女性なのです。けれど、考えてみれば、悩みのない人などいませんからね。しかも、それがずっと引っかかっているものであるなら、少しでも早くお役に立てればと私も思いました。

まずは、徹底的にカウンセリングを行いました。クライアント様のお気持ちが表面化してきたところで、徹底的に自己分析です。多角的な方面からご自身のことをご自身から発信された情報によって知っていただくことで、自分が自分を変える意識を強く持っていただくことができました。

そして、仕事面、プライベート面の両面において、未来的なプランニングを行いました。
このような場合には、もともと「理想像」がチラついている場合が多いので、早い段階から未来的にプランニングすることで、現状の必要が見つけやすくなります。

現在は、小さく分けた目標値を一つずつ達成することで、未来的な到達点に着実に向かっています。そうすることで、自分自身に目が向き、周りの目など気にならなくなるものなのですね。また、小分けした達成感に喜びを感じることができているので、一層素敵な表情の女性となり輝いていらっしゃいます。


20代女性(期間:3カ月、セッション12回)

※内容は可能な範囲での抜粋にて記載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例12【人の目が気にならないように自信をつけたい】 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる