『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例3【学校を辞めてしまいたいが周りの反対があり不安】

<<   作成日時 : 2012/02/14 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎自分のやりたいことと異なっているので、学校を辞めてしまいたいのですが、周りの反対があります。

このクライアント様は、随分と早い段階に無料相談に来ていただきましたが、学校を辞めてもその後の自分に何の保障もなく、先が見えずに不安な様子をお話くださいました。しかし、辞めたい気持ちが固く、数ヵ月後に再度ご相談にいらっしゃいました。

そこで、まずはご自身の内面をいくつかの自己分析ツールで引き出すことで、「今自分が何を考え、そのようなことになっているのか?」という部分をクローズアップしていきました。また平行して、周りの反対に対してのご自身の気持ちをカウンセリングすることで、現在の気持ちを見える形に明確にして、未来的なプランニングを行いました。

結果、学校を中退し、希望の仕事にアルバイトから入り正社員を目指して働いています。


20代女性(期間:約1カ月、セッション5回)



※内容は可能な範囲での抜粋にて記載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例3【学校を辞めてしまいたいが周りの反対があり不安】 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる