『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例6【再就職に向けて頑張りたいが自信ない】

<<   作成日時 : 2012/02/14 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

◎再就職に向けて頑張りたいのですが、とても自信がありません。

このクライアント様は、有名な企業での職務経歴と技術をお持ちでした。しかし、仕事の忙しさの疲れから人間関係のバランスを失うことで、ご自身の気持ちのバランスを失って退職してしまわれたとのことでした。webでのご相談をいただいた時には、本当に疲れ果ててどん底の状態でした。
通院も繰り返されており、大変心配な状況でした。

すぐに、次のステップを踏むべく、当時行っていた無料の「履歴書」「職務経歴書」「自己PR」の添削でサポートをしましたが、ご自身の前職へのプライドが強く、目指す方向に迷いがあり、1年ほどは仕事が見つかりませんでした。そこで、コーチングの基本スキルで双方向のコミュニケーションをレッスンしていだくとともに、心理カウンセラーとの連携でサポートするうち、ご自身で技術のプラスになる職業訓練を見つけていらっしゃいました。

結果、訓練をご受講されてステップを踏み、技術・給与面で納得のいく仕事を見つけ、現在も正社員として頑張っていらっしゃいます。


30代男性(期間:約2年、セッション10回)

※内容は可能な範囲での抜粋にて記載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例6【再就職に向けて頑張りたいが自信ない】 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる