『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS 事例7【両親との折り合いが悪くなかなか話が通らない】

<<   作成日時 : 2012/02/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎両親との折り合いが悪く、なかなか話が通りません。

このクライアント様は、両親との問題も一因になり、なかなか仕事に就くことができませんでした。

まずは、数種類の自己分析を行っていただき、徹底的にご自身の内面と向き合っていただきました。自分の希望することやものやなりたい自分像を描くために、未来的なプランニングを立てました。その後に、アサーティブネスで自己表現スキルを身につけ、コーチングの基本スキルで双方向のコミュニケーションをしっかりレッスンしました。

その間、期間を設けては成功体験を重ねていただくことで、次第にご両親との折り合いも良くなり、結果、仕事を見つけて働くことができるようになりました。

30代男性(期間:1年、セッション15回)

※内容は可能な範囲での抜粋にて記載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事例7【両親との折り合いが悪くなかなか話が通らない】 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる