『自分イメージ設計室』 M planner's

アクセスカウンタ

zoom RSS くそばばぁの詩♪

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日、ある学校で出会って間もない学生に「くそばばぁ」と言われた。

私は「は?」
「家と間違えてるんじゃないの?お母さんにもいつもそうやって言っているんじゃないの?」しれっとそう答えた。

すると、学生はもう一度「ふざけるな!くそばばぁ」と言ってきた。

私は・・・






















笑えてきた。

すると、学生も笑っていた。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


可愛いでしょ?

今日は、過去の経験を詩にしてみました。




けれど、「学生にくそばばぁって言われちゃったけど〜」と言うだけで、周りの人たちは、100%怪訝な顔に眉間にしわが寄りました。
「あなた!ばかにされていて、プライドはないの?」とかね。



違うやり方もあるのでしょうが・・・でも、これが私のやり方です。
もちろん、間違っている時には叱ります。




この学生は、その後、私の浮かない表情を見た時に
「先生のこと、悪くいう奴は、ひとりもおらんよ!」と、聞いてもいないのに言ってくれたり。

自販機の前で10円足りないと「使え!使えって!!!」と10円を差し出したり。

「もうこの学校来ないかもしれないんだ〜」と言うと、「そんなのさみしくなるだろ〜〜〜」と言ってくれるのです。





先日。
コーチングの権威ある先生のお話をお聞きした時に
『僕の居た学校ではね〜「おはよう」と言うと「死ね〜!!!!!」ってくるんだよね。仕方ないよね。環境がそうなんだ。そんな時はね・・・』
その後には、何とも感動的なお話が続いたのでした。

そんなお話を聞いた瞬間に、自分の顔がピクリと動いたのを感じずには居られませんでした。



私は、私の講師業にコーチングを取り入れ、独特な使い方を貫き、心が芯から温まる経験を重ねることが何度も出来て本当に本当に良かったと思っています。



Mplanner's すぎえまさこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くそばばぁの詩♪ 『自分イメージ設計室』 M planner's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる